【公式通知】9月10日(日)練習会


【公式通知】9月10日練習会 予定通り実施します。

 

場所 スカイグラウンド(Google Map

 

開場・設営開始 9時 受付 9時30分 
※設営・準備に協力していただける方は、9時に来てください。

 

詳細 → イベント概要、タイムスケジュール、注意事項

 

天候は、9月4日現時点では、週末晴れの予定です。

 

現在、事前予約10名 残り枠5名

 

★レンタルポンダー 在庫なし(5個先着予約済み)

※9月4日まで受付分の方はレンタル可能です。ただし、当日、故障等の不具合で利用できない場合がありますので、予めご了承ください。

 

★コースにはゲートやタワーなど、初中級者には難しい障害物があります。当イベントは、練習をメインに考えていますので、衝突の不安が有る方は障害物をパスしても結構です(ただし、公式タイムにはなりません)。

 

★今回は、公認コースのお披露目、初回ですので、まずはコースラインをトレースすることから練習してください。

 

★模擬レースは、あくまで競技会のレースに出る雰囲気を体験し、初心者が練習する場ですので、勝ち負けにこだわりすぎて、他の参加者に不愉快な空気を出す方の参加はご遠慮ください。

 

★上級者は、自分の練習よりも、他の初心者の方の指導、トラブル解決や不慣れな方のサポートをお願いします。

 

 

 

「電波専有カンバン」
「電波専有カンバン」

★電波の管理について

  1. 「電波利用予約リスト」(ファミレスの順番待ちのような形式)を設置して、各周波数ごとにパイロットネームを記入して、飛行許可の予約をいれてください。
  2. 予約順番がきたら、各周波数を明記した「電波専有カンバン」を受け取って、機体をスタートラインに置いてスタンバイしてください。
  3. 各ヒート3分間が終わったら、すぐに「電波専有カンバン」を本部に返却してください。

なお、「電波利用予約リスト」には、申込時に記入された希望周波数ごとに、パイロットネームを記載しています。もし、周波数を変更する場合は、都度、本部に許可をとり、全機着陸時に周波数変更してください。ただし、変更は1時間に1回までです。

 

 

ダウンロード
★電波利用予約リスト.pdf
PDFファイル 19.0 KB