スカイグラウンド レース練習会

※これはイメージ動画です。
※登場人物、写真はイメージであり、下記の登場人物本人ではありません。

 

 

ブザーは必須

【まとめ】

VTX映像がブラックアウト
崖と森を捜索
ゴーグルのアンテナをロスト
神対応で練習に復帰!


森に墜落したら、ブザーは必須

上記はイメージ動画。

Jさんが、Aコースの3連スラロームに向かって飛行中、突然、VTX映像にノイズが入り、ブラックアウト。


ピットから100メートル離れた東側の森に向かって墜落。

FPV映像がノイズで見えなくなったそうですが、遠距離で電波の受信状態が悪い場合はよくあることです。

 

 


 

一瞬、「今日のフライトは、これで終わるのか!!!せっかく、2時間半も高速を飛ばして、名古屋からきたのにっ!」と。

 

 

場所は、草木が多い茂る崖の斜面。

参加パイロット総出で捜索開始。


険しい森の中を捜索すること20分。息も絶え絶えのJさん、機体を回収。

 

幸い、ブザーが聞こえていたので、機体の生存場所の特定はできていました。


グーグルのあれがない??

機体の回収ができて、めでたし、めでたし、、、のはずが!!!

 

 

 



次のヒートでゴーグルを着けると、なんと、映像が出ない!

実は、モーグルのアンテナが受信モジュールごと、森のO草木の枝か何かに、引っかかって、どこかに落としていた模様。そして、再捜索するも、あの小さなモジュールは、みつからず。

 

 

 


捨てる神あれば、拾う神あり

 【捨てる神あれば、拾う神あり】

心優しい人が登場。使っていたFatshark Dominator 3の中古のモジュールを、「これ、いりませんから使ってください」と。


ゴーグルを2個持ってたとは言え、なかなかできることではありません。

 

そう、関西を代表するパイロットのひとりのあの方です。
(この神対応のおかげか、模擬レースで準優勝。ドローンの神様がみていたのでしょうか。)

※再現、イメージ写真です。



【FPVの楽しさをシェア】 

★動画投稿はこちらからお願いします。

 ★動画は、自分のYotubeアカウントに公開した動画の「共有リンク」を投稿フォームから投稿してください。

 ★記事に関連した動画や写真の投稿もよろしくお願いします。

 ★ブログ記事などのリンクの投稿も紹介させていただきます。

 ★フェイスブックなどで記事をシェアしてください。