コース練習


aコース練習動画

映像内容: レース練習会

 撮影日付: 2017/09/10 

タイトル: Aコース

解説コメント: 練習中

パイロットネーム: KAWATO


まとめ

Aコースで

3機で40ヒート

ポンダーでタイム計測

ポンダーなしでもOK

カンバン方式

ファミレス方式


【計測タイム】Aコース

 ベスト

23秒581 MASUIさん

33秒400 Yさん

35秒982  Jさん

 

 


動画にコメントする場合は、投稿者のYoutubeチャンネルのコメント欄にお願いします。

 


参加パイロットの皆様の動画投稿をお待ちしています。

投稿フォームはこちら


Facebookページ「FPV-X.com」にもシェアしています。

いいね!拡散希望

 



aコース練習


【コース練習】

コース練習は、全部で約40ヒートを実施。

独り平均12パック?

ポンダーでタイム計測する人、計測無しで練習する人あり。

一人当たり10パックから20パックは飛ばして、十分満足できる練習ボリュームでした。

 

 

 

練習動画


タイム計測

本格的なレースで使用されるポンダー(遠赤外線を使用した光学式)です。

計測ラインのゲートのヨコに高さ2メートル強の受光センサーを複数取り付けたポールを立てて、その横を通過するドローン機体から発信される遠赤外線の光を受信しています。

受信した信号は、本部のPCのタイム計測ソフトで自動的に処理され、スピーカーから計測の音、パイロット名、1000分の1秒でのラップタイムがアナウンスされます。

 

 


タイム計測

順番とヒートの組み合わせは、ファミレスの席予約方式の「電波利用予約リスト」にパイロット名を記入して、順番が来たら◯印、終わったら☓印をして、次のパイロットに「カンバン」を渡す。スタートラインに3機並べたらカウントダウン、タイム計測開始。

 


タイムや機体回収などはマイクでアナウンスし、ベストタイムなどをリアルタイムで放送。

 

BGMでテンションをあげつつ、ゲートやタワーに果敢にアタックするシーンがみられました。


練習での名シーン動画

(投稿おまちしております)


最速動画

 


関連ブログ紹介

個人のブログ、チームのブログを紹介します。投稿お待ちしています。